タイトル未定   画像 動画 壁紙 

ゲーム カテゴリ

 categories

* index.
* 笑える かわいい
* カッコイイ 凄い
* 泣ける 怖い
* ムカつく 悔しい
* スポーツ
* 風景 インテリア
* 生物
* 食べ物
* R-15
* 錯視
* ゲーム攻略/壁紙
* PCトラブル


モンハン3rdは下,BFBC2はその下,壁紙はその下≫

モンスターハンターポータブル 2nd G

1106230031

村クエぐらいはクリアしようと思ったのに難しすぎるだろカプコンのバカ、と思っている人用の攻略チャート

俺は別にうまく無いですけど、ウカムをソロでいけたので上手くない人でも出来るやり方を書いてます。
難しすぎて後半絶対ムリ、と思っている人も頑張って進めてみて下さい、もう無理と思ったら防具無しで自分の得意な武器の一番弱いヤツでドスランポスをやってみると自分が上手くなってるのが分かるのでまた頑張れます。

装備は先に防具から揃えた方がいいです。

ソロの人は村クエから先にやったほうがいいです。
2人以上の人は集会所で武具を揃えてから村クエをやると楽です。

武器は自分がやりたいのが一番ですけど、大剣、双剣、ハンマー、太刀がお勧めです。この中で双剣が一番強いけどモンスターに一番接近しないといけないので難しいです。
大剣とハンマーは属性は気にしなくてもいいので村クエだけなら1種類でクリアできます。たぶん。 大剣はボーンブレイド派生→真・竜の顎 
片手剣は火力が無さ過ぎるので、初心者はやめたほうがいいと思います。

データとかは下のほうにリンクがあるのでwikiで見てください。

村クエ 下位

最初の防具は何でもいいです。お勧めはチェーン(気まぐれスキルがあるので)
適当にカニが出るまでクエストを進めます。ドスランポスとかドスファンゴに勝てない人は、採取クエか教習所でモンハンの操作に慣れてください。
クックとかゴリラとか強いですけど、防具を揃えて倒してください。防具は防御力重視で選んだほうがいいです。

フルフルは弓で横から連射か拡散打ってれば安全に倒せます。(最初やった時は知らなかったので、この時点で作れる弓で時間内に倒せるかわからないです。)

☆3にダイミョウザザミというのがいるので、そいつの素材で防具を作ってください。
倒し方はハンマーで周りをぐるぐる回りながら溜め3をぶち込んでればヤドも壊せて楽に勝てます。ダウン中はスタンプ(ボタン連打)のほうがいいです。
潜られたらエリアチェンジしたほうが安全です。
防具の見た目はおわってるけど我慢してください。女の子用は可愛いです。

☆4にはイャンガルルガというのがいてこいつの素材で作れる防具が村上位でも使えるのでこいつを倒して作ってください。
でも一式じゃなくて頭だけガルルガフェイクというやつにしてください。(@wikiのガルルガシリーズ参照 リンクは↓)
楽な倒し方は別にないのでクックとレイアを相手にしてるつもりでやってください。

☆4モノブロスは潜ってる時に音爆弾がききます。特に攻略法は無いのでがんばってください。あと落とし穴がきかなくてしびれ罠は壊されるので、しびれ罠を調合分も持って行ったほうがいいです。
今じゃなくて詰まってからでいいので火事場+2がいるからモノデビル【ガンナー】(亜種)を作ってください。モノブロスハートが出ない人は、胴部位をモノブロス【ガンナー】に変えても火事場+2が発動します。

☆5ティガレックスは怒ったらすぐにエリアチェンジして90秒待ってから行った方がいいです。ペイントしに行くと死ぬので怒ったらすぐ逃げたほうがいいです。
怒ったときの見分け方は、見た感じで「あっこいつと同じエリアにいたら死ぬだろワハハハハ」と思うので誰が見てもわかると思います。
攻撃する時は後一撃イケるだろと思ったらやめて防御か回避の準備をしたほうがいいです。いつも体力を満タンぐらいに維持しながら攻撃→逃げるの繰り返しで勝てます。

☆5グラビモスはおなかの下で双剣乱舞かハンマーでスタンプ→回避を繰り返すと何とかなります。

☆6レウスレイア 2体同時クエはいつでも一体ずつ相手にするようにする。2体集まったらすぐ逃げる。一体を集中して狙って数を減らす。これで普通に勝てます。
どのクエでも残り時間にびびって突っ込んでいくと余計に時間がかかります。無駄にダメージを食らうと、あせってエリア内で回復するためにうろうろ→回復してガッツポーズしてるときに攻撃食らう→回復するためにうろうろを繰り返すことになるので、防具優先で生産して防御、回避をやるようにする。

これを見に来る人はほとんど防御をしない人達だと思うけど、モンハンは防御優先だと思ったほうがいいです。

☆6シェンガオレン 最初のきつめの難関だと思います。勝てな過ぎて泣いた人もいると思うけど、一人だけじゃないです。剣士でやるとほんとに難しいです。そしてめんどくさい。
倒し方はモノブロス(亜種)の防具(作り方はwiki↓)で火事場+2つけて貫通弾が打てる攻撃力が高いへビィボウガンで、安全な所からヤドののどちんこめがけて貫通弾を調合打ち(それだけだと弾が足りないかも知れないので予備の貫通弾以外の弾も)すると時間内に簡単に倒せます。(これも最初に勝った時は、10回以上負けた後、丸薬とか狂走薬G全部使って双剣でなんとか撃退でした。でもこの時点で作れるへビィで行けると思います。)

ラオシャンロンもボウガンでいけます。頭、両肩壊してあとは背中の弱点撃ってれば撃退できます。
モノブロス(亜種)の下位防具はG級でも使えます。

オオナズチの防具が一番使えるので作れる人は作った方がいいです。(下位も上位もG級も全部かなり使えます)
こんがり肉Gと龍刀しょって顔の前でコンボ喰らわせて弱って来たら尻尾切断すれば勝てます。

村クエ 上位

☆7ヒプノックで苦戦すると思いますけど頑張ってください。
3段踏み付けはヒプノックの横から後ろに向かうように行った方がよけやすいです。

まずは、レザーライトSとチェーンUを使った採取装備を作る。(@wiki↓のレザーライトSの特徴の所に作り方が書いてある。)
対モンスター防具はガルルガを強化していけばなんとかなるので、ほしいのが無いならいらないです。

☆9ナルガクルガはあの動きに慣れるしかないので、何回もやってみてください。
ほかに欲しい防具が無いならナルガの防具を作った方がいいです(狙って作りたいスキルじゃないですけど、あったらかなり使えます)。武器は使えません。

☆9ティガレックス2頭 ここでやめた人がたくさんいると思います。俺も2,3カ月つんでました。何回やっても15分以上持たないので諦めてました。
このクエストをクリアするとカプコンとモンハンが好きになります。
この時に防具から作るとか、防御と回避優先ということを覚えました。
俺のやり方ですけど倒し方は、一頭の時に戦って、怒ったら落し物とかペイントとかもシカトしてすぐエリチェンして、そこで回復とか砥石とか種とか使って、機嫌が治ると走って行って頭に大剣抜刀切り、回避して抜刀切り、もう一頭が来たらエリチェンして2頭別々になるまで待機の繰り返しで勝てました。
時間が足りなくなりそうな気分になるけど、コツコツと攻撃を当てていると何とかなるので、あせらないでやったほうがいいです。
慣れたら怒ってる時は同じエリアで突進の回避練習したほうがいいです。怒ってない時がスローモーションに見えるようになります。

☆9ラージャンもティガレックスと同じで怒ったらエリチェンの繰り返しで勝てます。
怒った時の見分け方は、怒ってないときも怒ってるように見えますが1秒でわかると思います。
女の子は後でこいつの素材(ここでは出ない)が必要になるので確実に勝てるようになっていた方がいいです。

☆9アカムトルム
調合書①~⑤、回復薬(調合分も)、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬(調合分も)、ハチミツは持って行った方がいいです。
攻撃力と体力ががアホなので意地でも攻撃喰らわないようにしながらたくさん攻撃をブチ込んで下さい。
右後ろ足の所が安全ですけど、出来るだけ顔を狙いに行った方がいいです。
ブレスを吐く直前に音爆弾を投げると大ダウンするので狙える人は狙った方がいいです。自信ない人は道具圧迫するので持って行かない方がいいです。
マグマは一度出た所は出ないです。
何度も戦って防具を作って下さい。G級で使えます。

ここまで来るとこれぐらいのゲームバランスが丁度いいと思っていると思います。
後はウカムまで何とかなると言いたいですけど、G級は全然強さが違うので自分のやり方で頑張ってください。もう自分で出来る様になってると思います。
俺はウカム倒してもう二度とウカムやりたくないと思ったのでそこでやめました。ソロでウカムとミラは二度とやりたくないです。
YouTube 裸のオッサンが独り(ネコさんもいない)で片手剣でウカムどつきまわしてる動画 【超 人】 女の子はウカムはきついかも知れないので、ヒーラーU(腰は三眼の方がいい 画像リンク↓)という防具を作るのを目標にしたらいいです。この防具をつけてると一緒にやってる男がなぜかパワーアップして、ウザイことしても許してくれるようになります。

ヴォルガノスはハメwiki↓参照してください。
ヤマツカミは氷双剣で乱舞してると20分で勝てます。wikiで体力見るとビビって勝てなくなるけど、何回もやって敵の動きを覚えて回避しながら乱舞してるといつの間にか勝ってます。

リンク

MHP2G@wiki     2ndG広場(武器派生見るならココ)     

簡易攻略弐(武器、防具画像)     MHP2Gハメ@wiki

モンスターハンターポータブル 3rd

1106230032

決まった武器がないならスラッシュアックスがいいです、剣モードがかなり使えます。斧はほとんど使わない。
P3はかなりスキルが重要なので、防御力よりスキル重視で防具を選んだ方がいいです。
勝てない人は尻尾切断を諦めてみて下さい。
最初の防具はレザーがいいです。



YouTube この動画を見た後にもう一度上の動画を見て下さい 【原作】

モンスター攻略

弱点や肉質は下に貼ってあるwikiで調べてください。

村長

☆3クルペッコ
こやし玉があればイケます。

☆3ボルボロス
動きがかなりウザいです。

☆4ハプルボッカ
双剣の人はスノウツインズ改で適当に連打してたらいつの間にかカッコよく勝ってます。
釣り上げ方は、大タル爆弾を置いてハプルボッカが潜ってる時に大タル爆弾に音爆弾を投げると食べに来るので、腹の中で爆発して気絶中に近くに行ってボタン連打(ソロの人は2回以上はキツイかもしれない)

☆4ギギネブラ
毒無効スキル付の防具があればなんとかなります。
フロギィ装備に耐毒珠【1】×2 耐絶珠【1】×3

☆4ラングロトラ
悪臭状態にされるのでそれをアイテムかスキルで防げば簡単です。
落とし穴に嵌めて大タル爆弾を背中の所で爆破すれば簡単に部位破壊できます。

☆5ジンオウガ
タイミングが合えばスタンプは歩きと前転回避だけでよけれます、ダイビング回避だと次のスタンプをブチ込まれます。
あと気絶無効があれば難易度がかなり下がります。
ネブラ装備に耐絶珠。

☆5ベリオロス
尻尾あきらめれば時間内に倒せます。

☆5ウラガンキン
大タル爆弾を置いとけば勝手に食らいます。

☆6ドボルベルク
時間が足りなくなる人は尻尾をあきらめたほうがいいです。
尻尾は先っちょの玉みたいな所だけが破壊できるトコなので、それ以外の尻尾を攻撃しても意味ないです。
罠(爆弾も)とか種を持てるだけ持って、最初から全力で行くと何とかなります。

☆6アグナコトル
スキルで火耐性を付けるとかなり楽になります。
タックルは自分が大丈夫だろと思っている所に飛んで来ます。
硬化中に火属性で何回か攻撃すると柔らかくなるみたいなので固くてウザいと思っている人は使ってみて下さい。

集会浴場

☆5ジエン・モーラン
ドーピング用素材を持てるだけ持って、双剣で背中の弱点の中で鬼人化→乱舞。爆弾は牙に。
前から突撃して来る時は二回目のジャンプの時に撃龍槍を起動させればブチ込めます。

上位になったらユクモノ・天とレザーSを作れば、当分防具はいらなくなります。
ユクモ天にはクエスト別に必要なスキルか捕獲の見極めがお勧めです。レザーSはwikiを見てください。

☆8リオレイア希少種
最初に落とし穴にハメて頭を大タル爆弾Gで爆破して、スラッシュアックス(おすすめは王牙剣斧)の剣モードで頭と尻尾を破壊して、余った時間は翼(横から体)を狙ってれば勝てます。
ゴールドルナ(激運)を強化して護石と装飾品で必要なスキルをつければ全部のクエストクリアできます。

☆8イビルジョー
とても見た目が強そうですけどとても強いです。
拘束されると死ぬのでドリンクでネコのすり抜け術をつけてください。
防御力DOWNにされると死ぬので忍耐の種を持って行くかスキルをつけてください。
3回死なずに倒せたら100%クエストクリア出来ます。

☆8アマツマガツチ
デカイ竜巻の時はアマツを背にして全力疾走して下さい。スタミナが持たないことがあるかもしれないのでこのクエでは狂走薬(G)を持って行ったほうがいいです。バリスタに掴まってても吸い込まれないです。巻き込まれたらアマツを正面に左に向かって防御すると防げるときがあります。吸い込みが収まるとかなり長いスキが出来るので回復とか砥石を使ったりしたほうがいいです。
高い所からの水ブレスは一発目は横、二発目は前後、三発目は横方向に移動すると回避できます。

☆8アルバトリオン
※このクエストの攻略はイビルジョーの最後の行を参照してください。

リンク

MHP3@Wiki     猫のモンスターハンター通信(武具画像あり)


バトルフィールド バッドカンパニー2

1110110223
【重要】敵に標準を合わせてback(Xbox360) select(PS3)ボタンを押して下さいスポット(マーキング)できます。

実績・トロフィー

キャンペーン:Guns Guns Guns コレクタブル
【動画】攻略動画 | Battlefield Bad Company 2@wiki

キャンペーン:Complete Blackout M-COM破壊
【動画】M-COM破壊実績(ネタばれ注意) |独り言

キャンペーン:Demolish Part 2 家を50軒破壊
【動画】Demolish Achievement ←ミッション"Crack the Sky".破壊後すぐに"最後のチェックポイントからリスタート"してもカウントされてます。C4は動画の所に来る前にあります。
"Heavy Metal"でUAV(ラジコン)を使用しての破壊を繰り返してもいけます。←こっちがおすすめみたいです。

オンライン:Airkill ヘリで敵を跳ねる
ラジコンヘリでokです。

オンライン:The Dentist 修理ツールでヘッドショットキル
狙ってやるより自分が工兵で目の前にスナイパーとかラジコンやってる敵がいる時思い出せれば簡単にできます。

オンライン:Combat Service Support 補充、修理、回復、蘇生、モーションマインアシスト各10
補充はバグなので普通にやってたらほかのヤツよりは多くなってるので他のをやってると終わります。

猛攻撃:Onslaught Mode オンスロートモード
敵にダメージを与えられない時はラグってるのでやめた方がいいです。味方がクリアすれば解除は出来ます。ハードコアは気合でクリアして下さい。

ベトナム:Would you Kindly STFU? ハノイ・ハンナのプロパガンダ放送スピーカーを破壊
電信柱みたいなヤツの上にある拡声器みたいな形のスピーカーを壊せばOKです。どの銃でも壊せます。放送が聞こえたらどこかにあります。(たぶんどのマップにもある)

ベトナム:秘密の実績 2nd Tour of Duty
OPERATION HASTINGSでベスト部隊賞を獲得
アタッカーでやるとかなりリスキル(リスボーンキル=復活地点で倒される)やられまくるけどココはこういうマップなので、向かって右側にある小山からリスキル野郎をブチ殺して下さい。スポットもして下さい。←これが一番重要

リンク

BATTLEFIELD BAD COMPANY 2@wiki     トロフィー獲得wiki     実績解除スレまとめ@wiki

PSP壁紙

1112070287 1112070286 1112070285 1111180271 1111180270 1110060222 1110060221 1110060220 1110060219 1110060218 1110060217 1110060216 1110060215 1110060214 1110060213 1110060212




inserted by FC2 system